【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生き残る者のセルフトーク
私は在宅ワークを始めて1年が過ぎました。


経験を増していくと、いろんなことが見えてきます。
それは、自分のことではなく、周りの人のことです。


インターネットという環境では、
リアルに他の人の顔や状況が見れないため、
最初は他の人のこともよくわかりませんでした。


でも、経験を増していくと、いろんな方がいるんだな~
人それぞれに、いろんな考えをもたれている方がいることがわかってきます。


そこで、誰もが必ず遭遇する分岐点があります。

それは、その人の考え方、気持ちの持ち方で概ね
進む道は決まってしまいます。


これは、ネット上の情報を見ているとわかると思います。

-------------------------------------------------------
それは、今までは出来なかったことが叶えられた人。

自宅で仕事をしたいと思っていた人が
実際に仕事をすることになった喜び。

今までは到底得ることが出来なかった
空き時間の活用での副収入

今までのままでは到底得られなかった高収入

などなど
-------------------------------------------------------


実際に、インターネットが普及した今、
以前には出来なかったことを叶えられている人は
日本全国に多くいます。

それは、今では珍しい話ではありません。


ただし・・・

もう一方の人もいるわけです。


時代が変わるごとに価値観も変わっています。

「昔の常識は今の非常識」
「今の常識は昔の非常識」


といわれたりすます。


そこには、当然といえるべき、人それぞれに考えがあるわけです。


例えば江戸時代に生きている人が
そのまま現在の時代にタイムスリップしたら。

目にするものの多くが信じられないことばかりでしょう。


それを、そのまま言葉にすると、
信じられない!あり得ない!こんなことは考えられない!など

そういう思いです。


今でこそ、携帯電話を持ってることは当たり前のことですが、
携帯電話が無かった時代から見ると、
現在の状況が信じられなことかもしれません。


今では、インターネットをしていることは珍しいことではありませんが、
インターネットが無かった時代から見ると、
現在の状況が信じられなことかもしれません。



でも、これって、そんなに大昔の話しをしているわけではありません。

ここ20年~からの話しです。


そう考えると、人生80年生きていれば
その間、いろんな変化が起きていくわけですね。


でも、その時代の進化の早さに
気持ちが付いていけない人も、実際のところは多くいらっしゃることでしょう。


このことが経験を積んでくるとわかってきます。


人間は、今まで経験したことのないことなど
新しいことに挑戦することを考えた場合には必ず躊躇します。



そして、そのことが今までに経験したこともないことならば
信じられない!あり得ない!⇒ そんなうまい話しがあるわけない

そして、その気持ちは⇒ 怪しい、胡散くさい、騙されやしないか?


そのような気持ちになるわけですが、
それも、昔の常識から考えれば妥当なことかもしれません。


でも、そこで負けたらダメです!

自分の目指すところの進路を自分で閉ざしてしまうことになります!


あの大リーガーのイチロー選手だって、こういっていました。

未知の世界は怖いです。


だから、誰だって未知の世界は怖いのです。


しかし、そこで負けたらダメです!


どんなに夢を抱いても夢は叶いません。

だから、必ず、自分の心の中での葛藤があります。


今の現状を変えなければいけない。
どうにか克服しなければいけない。
何か新しいことに挑戦したい。

そう考えても、未知の域と、現在とでは
現在の方が気持ちが安心できる場所になるのです。


考え方を変えなければいけない。
現状を変えなければいけない。
時代の変化と共に変えていかなければいけない。

そのように思ったととしても
現状を維持する働きもするのです。


そういう意味では、「どうにかしなければいけない」

そういう気持ちがあったとしても、行動を起こせないまま
現状を守ってる人の方が遥かに多いことがわかりました。


-------------------------------------------------------


生き残る者のセルフトーク


人生には、生き残るために
厳しい時代や難局を乗り越えなければならない時がある

ここで言う「厳しい時代や難局」は、
不況や失業だけを指しているのではありません。


自然災害や事故なども含んでいます。


生き残りに失敗した人には、
災いの元と言える共通点があります。


それは彼らのセルフトーク、
すなわち「心の中の口ぐせ」の中で
垣間見ることができます。


彼らは、災害に遭遇すると決まって、
ただその周りをうろうろしてこう繰り返すのです。


「こんな事が起きようとは、信じられない」
「まだ信じられない」
「ああ、信じられない、信じられない」



ここで使われている、CAN'T(できない)表現は、
生き残る人のセルフトークには見られません。


そう言っている限り、
彼らがそこから抜け出すことはできません。



こうしたCAN'T(できない)表現は
どれも、失望感をただ増やすだけです。



「家が火事にあったなんて信じられない」と言っても、
何の助けにもなりません。


「事故に遭ったなんて信じられない」とか、
「病気になったなんて信じられない」と言ったって、
状況は好転しないのです。


一方、生き残る人のセルフトークは、
しゃがみこんで愚痴る代わりに、彼らはこう言うのです。

「これはまずいぞ。頑張ろう。今すぐ行動を起こそう」


そして、自分自身に
「どうやってこの難局を乗り越えようか?」と
問いかけて、心に浮かんだことに従って行動するのです。


信念や信仰には「~できない」はありません。

そこにはこうあるのみです――「私はできるから、私はする」


--------------------------------------------------------
この話しですが、、ちょっと意識していないと
自分の本当の想いとは裏腹なことを考えてしまう人って
結構多いんですよね。

だから、あなたは注意しておこう!
--------------------------------------------------------



ダメかも・・・


負けるかもしれない。
私には無理かもしれない。
そう心配していてはあなたは負ける。


ダメかもしれない。
無理かもしれない。
そう考えていては、
いけるものもダメになってしまう。



何故なら、それは
自分で自分自身にダメになれダメになれと
呪文を唱えているのと同じような事だからです。



自分で自分を洗脳している。

一昔前、オウム心理教でやってたように
「修行するぞ」「修行するぞ」と
自分に言い聞かせれば、洗脳されてしまう。


それと同じ事だ。



あなたが自分の頭の中で考えた事は
体の動きに必ず反映してきます。



体の動きは、すなわち
仕事やスポーツ、勝負事、
その他人生のすべての活動に影響する。


あなたの頭の中の脳が
あなたの手や足といった体に
命令を出しているのだ。


それがなくなったら、
体は動かなくなる。


だから、頭の中で考えている事、想像している事は
必ずあなたの現実に影響していく。


あなたが途中で、「ダメかも・・・」「負けるかも・・」
といった事ばかり考えていたら

それは敵の応援をしてるようなものです。


ダメな理由、負けるだろう理由を
見つける事はきっと簡単にできる。
その証拠を見つけることは簡単だ。


しかし、上手くいく人は、その逆を見ている。
つまり上手くいく理由を探している。
勝てる理由をさがしている。


そして、その理由も案外、簡単に見つかる。
ただ単純に今まで探した事がなかったというだけだ。


自分で自分の勝利を信じれないでどうする?
自分で自分の成功を信じれないでどうする?


自分を信じれば、
きっとあなたにはできる!




テーマ:ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ! - ジャンル:ビジネス

【2020/01/01 11:57】 | 生き残る者のセルフトーク | page top↑
クリスマスツリー
【2012/12/23 09:15】 | はじめに! | page top↑
11月12~16日⇒165,823円
20121112-1116


テーマ:SOHO・在宅ワーク - ジャンル:ビジネス

【2012/11/19 10:01】 | 日常日記と本日の収入 | page top↑
11月5日~9日⇒84,765円
20121105-1109


テーマ:SOHO・在宅ワーク - ジャンル:ビジネス

【2012/11/12 10:59】 | 日常日記と本日の収入 | page top↑
10月29~11月2日⇒95,750円
20121029-1102


テーマ:SOHO・在宅ワーク - ジャンル:ビジネス

【2012/11/05 09:56】 | 日常日記と本日の収入 | page top↑
10月22~26日⇒175,295円
20121022-1026


テーマ:SOHO・在宅ワーク - ジャンル:ビジネス

【2012/10/29 09:52】 | 日常日記と本日の収入 | page top↑
10月15~19日⇒120,733円
20121015-1019


テーマ:SOHO・在宅ワーク - ジャンル:ビジネス

【2012/10/22 10:45】 | 日常日記と本日の収入 | page top↑
| ホーム | 次ページ
