【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
知覚動孝
私の先輩は、こう言った!


ネガティブ思考が悪いわけじゃないんだよ!

重要なことは、ネガティブな自分も受け入れて
ポジティブに行動することです。


私の先輩は、かなりポジティブ思考の方で
私のようなタイプは嫌いなのかな~

そう私は勝手に考えていました。


でも、先輩はこう言うのです。

確かにプラス思考は成功の必要条件ではありますが、
十分条件ではありません。

つまるところプラス思考だけでは成功するということはありません。


ただ、ずうずうしいだけの勘違いな
ポジティブ思考も多いんですよ。


そもそも、失敗しても後悔しなければ、
それは何の反省も勉強もしていないことになります。

失敗しても何も気にせず、
じゃあ、次に進もう、次をやろう。

そんなの、ただの馬鹿じゃないですか!

そういうのです。


ネガティブな自分も、きちんと受け入れることも重要なことで、
後悔もしていいんです。

そう言うんです。


ちなみに、成功する人には共通した行動法則があるようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆知覚動考



あなたは、『知覚動考』という言葉をご存知でしょうか?



成功している人は古今東西を問わず、みなこの言葉の順番通リに

行動していると言われています。



物事を『知』ったら、『覚』えて、『動』いてから、『考』えるそうです。



正確には『覚』えるは、仏教用語では、『悟る』という意味らしいですが。

ところが、成功しない人は、『動』かないで『考』えてばかりいるそうです。



大事な『動』くという作業が抜けてしまうのです。



この大事な『動という作業が抜けては困るので、『知覚動考』を読みなおして下さい。



『知』は『とも』、『覚』は『かく』、『動』は『うご』、『考』は『こう』とも読みます。



続けて読みますと、『ともかく、うごこう』となります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

忘れないでください。







テーマ:ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ! - ジャンル:ビジネス

【2010/03/22 10:29】 | 知覚動孝 | page top↑
| ホーム |
