スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今まで以上に頑張ることは難しい
今まで以上に頑張ることは難しい!



このことは私自信、在宅でできる仕事で収入を求め始めた頃に感じたことです。

それは、『今まで以上に頑張ることは難しい』ということです。


かなり、ネガティブ思考に聞こえる話しかもしれませんが
誰もが今まで怠けていたわけではないと思います。

それなりに、誰もが頑張って生きていると思います。


ですから、今まで以上に頑張ることが容易に出来るならば、
もう、とっくに頑張っているはずなのです。


だからこそ、今からの人に参考にしてもらいたい。



それは、今よりもっと収入が欲しい。

今より、もっと自由に使える時間も欲しい。


そう考えることは、必ずしも今まで以上に頑張らなければ
得られないものではないのです。


但し、この世の中、今まで以上に頑張ろうとしている人が圧倒的に多いようです。


それは、今までと同じように労働収入で考える人です。
労働収入のみで収入を増やそうと考えることです。


それは仕方がないかもしれません。

多くの人は、パート、アルバイト、会社員として給料をいただいています。


労働収入は、働いた時間をお金に換えるとか、
作業した数や量を出来高としてお金に換えるとかの考えですが、

この考え方の場合の人は、時間的にも体力的にも精神的にも
今まで以上に頑張るしないのです。

できることは、会社の仕事+内職(単価1円程度の手作業)のようなものです。
考え方としては、足し算のみで収入を増やそうとすることです。

これらの収入は、その代償が大きすぎます。


少しばかりの収入アップに、かなりの時間を必要とする。
時間がかかるほど、自由な時間はなくなるばかり。
行き着くところ疲れ果てることになる!

これでは何を豊かにするための働きなのかわからない!


また、考え方を間違うと、今まで以上に貧乏になってしまいます。

例えるなら、時給800円のアルバイトが出来る方が
時給換算200円ほどの内職をしてしまうと、今までより
確実に貧乏になってしまうということです。

それは金銭的な貧乏だけではありません。

時間も無くし、体力も精神力もすり減らしてしまうことになります。



そこで、私は疑問を感じたのです。


それは、当初のことですが
私はパソコン+インターネット高速通信という近代的技術を手にしました。

それは、超飛び道具とも言っていいでしょう。


それは、180Kの速度で走れる自動車よりも
新幹線でも飛行機でも太刀打ちできない武器を持った
スーパーコンピューターとも言っていいでしょう。

確かにパソコンなんて10万円くらいで買えるので、その価格から比べると、
自動車や新幹線、飛行機と比べるまでもないことですが

よ~~く考えると、インターネットは
180kの速度が出せる自動車でも新幹線でも飛行機でも
出来ないことが出来てしまうのです。

それって、超!凄いことだと
あなたは思いませんか?


そのコンピューターをあなたは操縦できているのです。

そのコンピューターをあなたが操縦すれば
かなりの時間と労力も節約できることが
なんとなく想像できることでしょう。


しかし、パソコンとインターネットという凄い道具を手に入れても
そもそも時間を有効に活用出来る手段を取らなければ、
新しい収入を生み出すための働きが出来ないわけで、

今までと変わらず労働収入で考えていては、それは、原始的仕事を
あえて近代的手法で探しているだけのことですね。


それは、情報を探すための手段としてインターネットを使ってるだけで、
稼ぐための手段としてインターネットを使っているわけではない。

それならば、情報誌をインターネットに置き換えただけのことで

・・・今までと何ら変わらない!


それは、沢山の情報を仕入れたから沢山のお金が稼げるのか?

そのような疑問を素直に持っていただければわかると思います。



一方、本当の意味でインターネットを効果的に使った場合はどうでしょう。


仮に空いた時間の1日1時間で月収30万を得ることは
ネットを使って稼ぐことにおいては常識的なことです。

それは、今までは知らなかった新しい方法を知り、
今までは出来なかったことが出来るようになったことで
それを可能にしています。

しかし、それは今までより時間も体力も節約した働き方なので、
今まで以上に頑張っているわけではありません。

ただ、今までは知らなかった。
今までは出来なかったことを手に入れただけなのです。


ましてや、その仕事のために資格が必要とか
学歴も、年齢・性別の制限さえありません。


この場合、一日7時間の自由な時間も増えてしまいます。


実際には通勤時間も節約できるわけですから
一日8時間~9時間の自由に使える時間が増えてしまいます。



ということは・・・


もっと収入が欲しい。もっと自由に使える時間も欲しい。

そう思ったところで、今までの常識で考えていたら
今までと何ら変わらない現状維持しかできないのです。


ですから、重要なことは今まの固定観念を捨て去ることです。


そして、真っ白な頭にしてスタートすることです。


それはバカになるということではありません。

賢くなるのです。



なぜなら、新しいことを吸収できない脳みそでは
新しい発想は生まれないからです。

結局、現状維持に留まるしかないのです。


そういうことで、あなたの人生が現状に留まるも大きく変革するも、
努力の違いというより、考え方の違いが根底にあるようです。



スポンサーサイト

テーマ:ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ! - ジャンル:ビジネス

【2010/03/04 13:42】 | 頑張ることは難しい | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。