【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
時代が変わるごとに価値観も変わる
時代が変わるごとに価値観も変わる


◆今は昔と違います。

時代が変わるごとに価値観も変わるわけじゃないですか。

「昔の常識は今の非常識」

「今の常識は昔の非常識」


といわれたりすます。


あなたは、大丈夫ですか?



一般的に、40歳代前半以下の世代は、
受験戦争・マークシートなどで育ってきた世代です。


また、バブル世代で、考えなくても多くのものが
手に入る時代を過ごしてきました。

つまり、答えは一つであると無意識に考えている。


また、30代半ば以上の方々は、終身雇用や右肩上がりの
イメージの中で就職した感覚がどこか残り、固定観念を捨てきれず
静かにおとなしく過ごせばお給料はもらえる。


正社員ならば、とりあえず安定

出来る人に任せようと逃げている自分がいるかもしれません。


だからこそ・・・・

多くの人は知らず知らずに難しい方向へ向かってるのかもしれません。


「企業人は組織の歯車であり私一人居なくても回る」


そういう考えもあるかもしれませんが、自宅で頼れるのは自分だけ!


“ 自分を変える ” キッカケ づくり 行動を見直そう!


時代は変わっています。





テーマ:ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ! - ジャンル:ビジネス

【2010/04/05 10:24】 | 今は昔と違います | page top↑
固定観念が成功を邪魔する
固定観念が成功を邪魔する


「昔の常識は今の非常識」
「今の常識は昔の非常識」

30年以上から生きている人は
このことを感じている方も多いことでしょう。


例えば、インターネットで稼ぐ系の情報を探していると

「 この情報、本当なの? 」
「 そんなのあり得ないよ!」

そう感じてしまう情報をよく見かけますね。


私がインターネットを始めた当初は、
見るもの全てが、「 それ、本当なの!」そう思えてしまうくらいでした。


しかし、それは昔の常識で考えていたら、そんなのあり得ないよ!


そう感じてしまうものが殆どですが、
今の時代に稼いでいる方は、それが現実であり常識です。

そういう意味でも、昔の常識に囚われてスタートさえ切れない人もいるかもしれません。


このことは、もっと柔軟な頭で考えた方がいいでしょう。
今、稼いでいる人たちは昔の常識から考えたら非常識な収入を得ています。

でも、それは今の常識なのです。


実際に、私の場合も、インターネットを始める前と現在では
始める前は非常識に見えていたものが今では常識へと変わりました。



テーマ:ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ! - ジャンル:ビジネス

【2010/03/30 10:22】 | 今は昔と違います | page top↑
| ホーム |
